ネットショップ4年目の私

私ががネットショップを初めたのは4年前です。

ドメインは独自ドメインにしました。

サブドメインだとしっかりしてない印象を持たれてしまうと聞いたので、独自ドメインにしました。

本気でやろうとお考えなら、独自ドメインにする事をお勧めします。

ショッピングカートはジョイカートにしました。

容量は多いですね。表示は遅いとは感じないです。料金もそこまで高くはないので、私は気に入ってます。

管理画面も見やすいです。ヘルプを見なくても使い方が分かりました。

サーバは最初はfc2にしました。

無料で目立つ広告が出ないとあり、使う前はいいなと思ってましたが、実際使って見たら表示がものすごく遅かったです。

利用者が多いからでしょうか。すぐ別のサーバにしました。

次にレンタルしたサーバはPF-X.NETというサーバです。

これも無料で、広告は一切出ないサーバです。容量も多いです。

いい所ばかりで、使い始めの頃はいいなと思ってたんですが、後々何度もサーバダウンしましたね。

3日位ダウンしてる事がありました。
大事な時にダウンした事もあって、この時は大ショックでしたね。

今もこのサーバなんですが、近いうち別のに変えようと思ってます。

ホームページの作成にはドリームウィーバーを使用してます。

専門の時に習ったので、余裕で使えます。

重い画像を設置する時、よくエラーが出ますね。このエラーが出ないようになって欲しいです。

更新は頻繁にしてますね。

トップページの画像の位置を変えたり、twitterを1日2、3回投稿したりしてます。

更新は絶対やり続けた方がいいですね。絶対飽きられます。